2018年最新版 ノートパソコンの選び方(2018/11/04更新)

こんにちは。 最近ノートパソコンを買うにあたって、いろいろと調べてみたので それを共有しようと思います。 私は文系エンジニアという何かと揶揄される存在ですが、 それでも一般の方よりはPCに詳しいのではないかと思われます。 (そうであって欲しい・・…

5ch(旧2ch)のワッチョイ ポキッーなど特別な物

2ch使っていると掲示板によっては、ワッチョイという物があります。 これは強制的に付く固定ハンドルネームのようなもので、 回線別に自動的にあなたの投稿に付くようになっています。 例えば、固定回線からの書き込みでは、ワッチョイ ドコモの回線の場…

フィリピン人の足!ジプニーの乗り方ガイド!

セブに来た事がある方なら誰もが目にしたことがあると思われるジプニー 乗り方が分からず敬遠している日本人の方も多いのではないでしょうか。 今回は地元民の足となっているジプニーについて書いていきたいと思います。 ジプニーとは 乗り方 注意点 最後に …

フィリピン人ってどんな性格?人柄や恋愛事情

私はフィリピンのセブ島で半年間インターンシップをしていました。 最近はセブ島の語学学校で英語を勉強する人も増えているみたいですね。 行った事の無い国に行くというのはワクワクしますが、 知らないことだらけで同時に不安になる事もありますよね。 今…

超オススメ!安くて高そうに見える腕時計ブランド2選

こんばんは! 今回はオススメの腕時計のブランド、具体的なモデルを紹介していきます! 以前書いた記事にて、低価格でも高く見える腕時計の選び方を紹介したので ↓の記事も合わせてご参照ください。 http://blog.hatena.ne.jp/ce5kd53sf131/ce5kd53sf131.hat…

誰でも出来る。私の英語のリスニング力が劇的に上昇した方法

今週のお題「休日の過ごし方」 私はフィリピンに数か月滞在していた経験があり、 日本に帰国してからも英会話レッスンを続けています。 そのため、英語のスピーキングに関しては 能力が向上している事を感じています。 しかしながら、リスニングに関しては非…

就活の始め方 クズ学生向け

就活の始め方。今までの人生で将来をあまり考えていないクズ学生向け。

大学生にエポスゴールドカードのインビテーションが届いた話

私は自他ともに認める社会不適合者の大学生ですが、 最近エポスゴールドカードのインビテーションが届いて驚きました。 年収の低い学生である私が一体なぜ インビテーションを受け取る事が出来たのでしょうか。。。 今回の記事は、年会費無料のカードとして…

セブでの暮らしで不便だと思った事

こんにちは。 僕は今フィリピン、セブ島のカフェからブログを書いています。 前回半年間のインターンシップで非常に充実した生活を送り、 日に日にセブへ行きたい気持ちが高まっていたため、 休みの期間を利用してセブ島に来ております。 今回の滞在は、少し…

フィリピン生活ガイド 携帯編

これからしばらくはフィリピン(セブ)で暮らすにあたって不安であると思われる 日本との違いについて書いていこうと思います。 今日は携帯についてです。 当然ですが携帯を使うには電波が必要です。 日本のキャリアの電波はフィリピンには入りません。 厳密…

フィリピンのブランド偽物事情

本日はフィリピンのブランド偽物事情について写真を添えて紹介します! ブランドが大好きだった時期のあった私はフィリピンに着いて非常に驚きました。 なぜなら、通りを歩いてるフィリピン人がレイバンのサングラス、シャネルのTシャツ、ヴァンズのスニーカ…

フィリピンへの留学がオススメな3つの理由

私はフィリピンのセブに半年間ほど滞在していた事があります。 そこでフィリピンに留学する事のメリットについて今日は書いていきます。 1. 物価が安い すべてがとにかく安いです。 タクシーは初乗り100円からスタートし、そこそこ乗っても250円程度…

NEW BALANCE 576 は至高のスニーカー

今週のお題「わたしの一足」 「わたしは一足」はNEW BALANCE 576だ。 気に入ってるのは”圧倒的歩きやすさ”である。 私は今までコンバースのキャンバススニーカーやバンズのオルドスクールを履いていた。安いしデザインも良かったからだ。 しかしソールの…

腕時計初心者必見!安くても高く見える時計を選ぶコツ

お題「腕時計」 今日は私が腕時計を選ぶ際に最も重視している点について書きたいと思う。 今回の記事はこういう人向け! 腕時計を初めて選ぶ。カッコいいのが欲しいけど選び方が分からない。 20万とかする高いのを買う気はない・・・。 でもオシャレで高級…

皆さんはじめまして!

今週のお題「私がブログを書く理由」 人生初のブログで緊張してます!(笑) 簡単な自己紹介 国立大文系、TOEIC900点、都内SIer勤務 趣味は読書、ファッション、etc 休学して海外で半年間のインターンシップ 人生初のブログを始めようと思ったきっかけ 自分の…